ミュージックランドKEY
   ログイン    こんにちはゲストさん    新規会員登録
カートを見る マイページ ヘルプ
ホーム 店舗のご案内 全国キャンペーン 専門コーナー イベント スタジオ WEBショップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


でぶログ

 スタジオKEYイチオシアーティスト情報!
GIZZY 9/20(金)心斎橋clapperにてライブ☆
Miffy's 8/31(土)大正区ウォーターフェスティバルでライブ!
BAVER MIND 9/22(日)club MERCURYにてライブ!
Honey Trap 9/11西九条BRANDNEWにてライブ!
高橋まこと(ex.BOOWY) 10/20江坂MUSE(KEY中島が応援させてもらってます)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み☆

最近はよく飲みに行きたくなる。笑い。
基本的には人が大好きだが、独りも好きなんですよ。
なのに今やっているOXYGEN-O2ってバンドでは飲みに
行ったり飯行ったりを頻繁にしたいと思ってしまう。笑
で音楽の話をするつもりがいつも雑談で終わってしまう泣
私のせいで練習時間がなかなか合わないのにな~。

最近回りのバンドがうまくいってない。そんな中ではうちは
まだいい方かな~。
解散ラッシュの時期ももういつもなら終わりなのにまだまだ
落ち着いてないバンドがいっぱいbikkuri01
うまくいけばいいのにな~☆

スポンサーサイト

| 日記的な感じ | 18:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一緒に飲もうよ~(・ω・)

| みきてぃ | 2008/06/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

いいね~☆

| ナカZ | 2008/06/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

バンド活動がうまくいかない理由って、バンド運営がビジネスライクだからだと思うんですよ。
メンバー募集要項にも「プロ志向」とか「初心者お断り」とか、腕前だけを見て人間を見ていないことが殆んどですし(勿論ある程度の腕は要りますし、私の場合は全くドラムに触ったことすらない状態からライブをするまで一年近く待っていただいたという稀有な例でもあるのですが)。
だから人間関係を崩して解散するんじゃないかと。

上手さを求めるからいい音楽を作るのに腕前を求めるし、それしか望まないんでしょう。
腕前だけを見てるんなら最近ならパソコンが随分進歩してますから打ち込みで済ませて自分好みの曲を作るでしょう。
私自身も同じ理由でいつでも首は切られるでしょう。「お前より上手い奴を入れるからお前は要らん」と。

でも首を切られないのは「私とバンド活動をしたいから」という理由。ただそれだけです。
いい曲って腕前で左右されるんでしょうか?「こいつといい曲作るんだ!」って考えてる人は少ないんでしょうか?
腕前を見るのと一緒に人間を見れば長くバンド活動をしていけると思います。
バンド活動以外でもメンバーと「俺とお前は友達だ!」って言える関係を作れることも必要ではないでしょうか。

| Dr.イナ | 2008/06/21 01:27 | URL | ≫ EDIT

Drイナ>
なかなか難しい。。。
バンドとは自分が所属するどのバンドではどんな
趣旨みたいなのが私にはあります。
例えばDrイナさんが言ったように俺とお前は友達だ!
的にだからお前と演奏したいんだ!ってバンドもあれば
実力的に一緒にやってみたいって人もいる。
あとは商業的なバンドとか。。。
また考え方も個々それぞれ違うしね。
自分の信じる道を色々勉強しながら進んでいくしかないなv-63

| ナカZ | 2008/06/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

中島さ~ん

中島さ~ん KEYでお会いした 大城です。
スタジオ入ってやってみたいので、明日24日の夕方あたりに
KEYに 寄ってみると思います。

空いてる曜日時間を聞きにいきます。
詳しくは ミクシーでメッセージを送ってます。ではでは。

| 大城金属 | 2008/07/23 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

