ミュージックランドKEY
   ログイン    こんにちはゲストさん    新規会員登録
カートを見る マイページ ヘルプ
ホーム 店舗のご案内 全国キャンペーン 専門コーナー イベント スタジオ WEBショップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


でぶログ

 スタジオKEYイチオシアーティスト情報!
GIZZY 9/20(金)心斎橋clapperにてライブ☆
Miffy's 8/31(土)大正区ウォーターフェスティバルでライブ!
BAVER MIND 9/22(日)club MERCURYにてライブ!
Honey Trap 9/11西九条BRANDNEWにてライブ!
高橋まこと(ex.BOOWY) 10/20江坂MUSE(KEY中島が応援させてもらってます)

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さんからの質問☆

バンドを始めたばかりのスタジオの時間を
待っているお客さん5人の会話☆

A君:「なあこれからは俺らはバンドマンの仲間入りやな!」
B君:「やな!で、それぞれどの楽器やりたいん?俺はギターもってるからギター!」
C君:「俺もギターやで。ツインギターでいこう!」
A君:「俺が一番暦長いし、俺もギターやで!」

この時点で5人中3人がギター 笑

Dさん:「うちはボーカルやってみたい!」
E君:「俺も結構高い声出るからボーカル!」

残りの2人もボーカルでかぶる!!笑

ここから10分ほど色々なやりとり!












しかし聞いているとギター×2、ベースは持ってきている。
そしてスティックは購入!機材はそろっている。

B君:「すみません!誰が一番ギターっぽくみえますか?」
私:「う~ん。。。ギターの暦が長いA君はどれくらいギターしてるの?」
A君:「一ヶ月半です☆」
私:「・・・・・・・・」
A君:「僕ですよね?」
私:「じゃあそれで!」
Dさん:「じゃあボーカルは?」
私:「いや~。ギターもそうやけど演奏見てないし、歌は声聞いてないし。」
Dさん:「雰囲気はどっちがボーカル?」
私:「二人でやってみたら?」

こんなやりとりが!
とりあえず楽器を持ち寄ってスタジオに入るってのがすごい見ていてほほえましかった。しかも誰が何をするかも決めずにってのが熱い!
そういえば私も似たような事してギターからドラムになったし(笑)

スタジオに入った結果どうやら決まったみたい。
ツインボーカルとギター、ベース、ドラム!
全員がバンドいいな~っていいながら帰りました☆
どんなバンドに変身するのだろう?
とりあえず長く、楽しくやってほしいな!





スポンサーサイト

| 日記的な感じ | 02:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいい話やなぁ…
僕もベース~ギターと流れ流れてボーカルへ…
とりあえず演奏する側になるってことが
うれしい時期がありましたなぁ~…遠い眼…笑

| bonzou | 2007/05/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

いいな~(p≧∪≦q)
若々しいなぁ…笑"
青春だなぁ…(遠い目)

| みきてぃ | 2007/05/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

なかじ-さん、ドラムやる前、ギタ-だったの??
ドラムでない、なかじ-さん、みたかったわ!!

| ちえ | 2007/05/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

bonzouさん>
そうやって一番自分にあった楽器に(本当はどうかわかりませんが笑)たどりつくのでしょうね~。僕もそうですから!
みきてぃさん>
若いっていいよな~!てかあなたもまだ若いし!
まだまだなんでも出来るよ~☆
ちえさん>
そうなんですよ!中学2年からギターで高校卒業までギターでした。そのあとはドラムとベースを同時にスタートしました。で、ドラムに定着です笑 実は自分ではベースがあっている気がする。。。

| ナカZ | 2007/05/31 14:16 | URL | ≫ EDIT

私もバンドを組んで初めて楽器を触ったクチなので凄く感慨深いですね。
ピアノやってたからキーボード参加?と思いきやドラムですから吃驚です。
今考えるとドラムは結構性に合っているかも知れませんね。
あるいはベースとか合うのかも。

| Dr.イナ | 2007/06/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

Drイナさん>
書き込みありがとうです!! 知り合いかな?違うかな?
笑 キーボードからドラムってのはすごいな~。まあ同じ打楽器だから。。。いや!って言っても全然違うな~笑
そうやってなんでも出来るマルチプレイヤーになっていくのですよ☆ 
ドラムとベースが出来れば結構バンドは組みやすいかも☆

| ナカZ | 2007/06/05 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://studiokey.blog34.fc2.com/tb.php/121-8f950be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

