ミュージックランドKEY
   ログイン    こんにちはゲストさん    新規会員登録
カートを見る マイページ ヘルプ
ホーム 店舗のご案内 全国キャンペーン 専門コーナー イベント スタジオ WEBショップ

でぶログ

 スタジオKEYイチオシアーティスト情報!
GIZZY 9/20(金)心斎橋clapperにてライブ☆
Miffy's 8/31(土)大正区ウォーターフェスティバルでライブ!
BAVER MIND 9/22(日)club MERCURYにてライブ!
Honey Trap 9/11西九条BRANDNEWにてライブ!
高橋まこと(ex.BOOWY) 10/20江坂MUSE(KEY中島が応援させてもらってます)

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまのからくりTV★

昨日はさんまのからくりTVの収録&練習がスタジオKEYでありました。
かの有名な「天才ギターリスト、龍之介君&キッズバンド」でした★

みんなおしゃれでかわいくていいですね~。しかも演奏力が下手な大人より絶対うまいです。末恐ろしいスーパーキッズですよ!
僕があのころの歳にはドラムの存在すら気にもせずにずっと昆虫採集に山に毎日入っているころですよ!

次はサインとかもらおうかな?


| 日記的な感じ | 02:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもよい話だが。。。

いつもライブの打ち上げや、怖い話の延長で出てくる話なんだが。。。
UFOは信じるかどうか!笑
タイムマシーンは作るのは可能なのか?笑
都市伝説!などなど。。。

ちなみに私はUFOは信じる派!
タイムマシーンは未来にはいけると思ってる派!

(笑)

どうでもいい話ですが。。。

こんな話もスタジオの待合室で出たりもします!


| 日記的な感じ | 03:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ピースも★

速報!!!
3ピース割引も始めました!!

全スタジオ20%OFF!!

(対象時間: A、Eスタジオ 9:30~18:30 / B、C、Dスタジオは10:00~18:00 いずれも月~金)

これはお得ですよ~!!

| サービス | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいですが、Power FES.

さて、ふてぶてしくも「Power FES.を超でかくっ!!」って夢を持ち始めた
ナカZですが!
サマソニ倒す!!

で最近大好評で大変ありがたいかぎりです★
なんと言っても若手の勢いがすごいですね~。
お客様の中では。。
Everland(開始数ヶ月でストリートをバンバンこなす)
Silver RING
Farthest of Dead-End
Art For Awake
NO JAM

彼らの3年後とかすごそう!
単純にこの5バンドのライブをするだけで集客が
予想では200人は呼べる。
すごいよな~。

8/25(土)の第27回パワーフェスの出演バンド
西九条ブランニュー
・NO JAM
・Silver RING
・アローカート
・Vell
・Farthest of Dead-End
・PHANTOM PAIN
・EIS
・EGG up!


9/17(月、祝)第28回パワーフェス出演バンド
HOLIDAY OSAKA

・Everland
・freesia
・a=bout
・PUBLIC FOOTPATH
・JUDA
・Art For Awake
・マスクDEメロン
・REM

です。

・11/11(日)の中津Vi-code
・12/1(土)のアメリカ村FANJ twice
こちらはまだ募集しております。
すぐにいっぱいになると考えられますので早めのエントリー
お願いします★





| イベント | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学生バンド支援キャンペーン!!

さて、今から秋の学園祭に向けて猛練習を必要とするバンドさんのために新たなキャンペーンスタートしました★

1バンドに2人以上学生がいればOK!
今なら3時間以上予約すると1時間がなんと無料!!
例えば・・B,C,Dスタジオの場合
3時間¥4,725がなんと2時間分の¥3,150でOK!
(対象時間:A,Eスタジオは9:30~18:30 / B,C,Dスタジオは10:00~18:00いずれも月~金)

平日18時以降&土日12時以降でも10%OFF
この機会に猛練習だ~!!!


| サービス | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26回gaku-ya Power FES.200X終了☆

出演者、お客様、スタッフの皆様!!大変お疲れ様でした。
今回も千日前TRIBEでお世話になりました。

オープニングをまかせたのは。。。
Beautiful Dirt
今回初参加の彼ら!!Voのノリ、動きの激しさ!!それはもうすばらしい☆
見ている方も頭を動かす事を拒否できない!それは本当に必見です!10/21は西九条ブランニューでよろしくお願いします☆


二番手に「EIS
さて、KEYのイベント二回目の彼女達☆
始まる前はこのイベントに相応しくないとか言う話をしてましたが。。
本番が始まればなんのその!やはり練習してるだけあってライブ、練習を
見るたびに上手になっている!努力家の集まりやもんな~。
ライブ終わって悔し泣き!たぶんもう見れないかな?お疲れ様☆
よくなってるよ!なんだかんだ言っても打ち上げも主役やったし笑

三番手は「climb ordeal
初参加のかれら!ドラム早っ!! ハイスタを思い出すようなメロディーと
ノリ。ハモリのクォリティーの高さ!
かっこいい☆
おまけに打ち上げでは笑死にしそうやった!彼らとはからむべし!!
お疲れ様!また出てください☆

四番手は「ザ・シガーズ
やはり熱い!!ロッケンロー!!
どこかアンダーグランド方面が強い事務所がつけば絶対人気でそう!!
また見せてほしいな!本当に楽しいバンドです!

五番手は「ラカシャビッツ」
私も出演してコピーをやったのですがお客様に助けられました!
ありがとう☆

六番手は「3-H
バスドラの位置がすごい改善されてよくなってた★
てか凹みすぎ笑
ライブは生き物ですよ~。間違えずに完璧に演奏できて、おまけにお客さんものってくれてとかそんなにないです。要はいかにお客さんに満足してもらえるか、させるかです。出してしまった音は仕方ない。それをどうするかです。
曲もよいし、メロディーもよい。あとはその日のコンディション(中音の変化やお客さんの反応など)に対応できるかどうか!自身もってな~。仲が良いだけにいっぱい厳しく書いてすみません。笑

トリは「HERETIC
We are the HERETIC!
また叫びまくりました!かっこいいじゃないの!やるじゃないの!
彼らは名古屋のツアーも予定中!3人なのに3人な気がしない音圧。
彼らの背中を見続けながら私もがんばります!!

てなわけで最近本当にみなさんのおかげで大盛況です★
これからもがんばりますのでよろしくお願いします★

| イベント | 06:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は台風だ!☆

明日は「第26回gaku-ya Power FES.200X」です!
台風上陸だが台風なんぞ気にせずガンガンいくぜ!
てか、むしろ「嵐を呼ぶバンド達!!!」だ!
て事で明日の出演バンドです。

?Beautiful Dirt

?EIS

?climb ordeal

?ザ・シガーズ

?ラカシャビッツ

?3-H

?HERETIC

今回も熱いバンドばかり!!!!!
DEATH&ハードコアも初参戦!
メロコア系が多い日になります!
絶対楽しいよ!

| 日記的な感じ | 03:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラカシャビッツ☆

7/15にラカシャビッツってバンドでライブするぜ~☆
なんのコピーかはわからんと思うけどがんばります!
早い曲が多いので年齢的にしんどいな~笑
なんの!まだまだがんばりますよ笑

コピーバンドって本当に楽しいよね~。
色々な意味で!本物に近づけるのも面白いし、全然違う
事をやってみても面白かったり。
雰囲気、ノリが同じになれば気持ちいいしな~。
最近はコピーバンドよくしてます☆
BOΦWY、ZIGGY、GLAY、GUNS'N ROSES、Motrey Crue
一時期は全然やってなかったのに最近またコピーばかりに
なってきた~。
あとはお客さんの曲を内緒でコピーしたり(笑)
いやいや。みなさんもコピーされに来てください。(爆)

| ライブ | 04:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナカZの怖い話パート3☆

夏のある日2組のカップルが海水浴に出かけました
仮にA君、A君の彼女、B君、B君の彼女とします。
A君はバイクを持っていて一人で乗ってB君は車を
持っていて残りの3人が乗っていました。

日が暮れて、帰る時にふとB君が「競争しようぜ。」
といいます。そこでA君のバイクと、B君B君の彼女A君の彼女の
乗る車とでお互いの家まで競争することになりす。それぞれの
カップルは同棲しており、同じアパートで知り合った4人なのです。

先についたのはB君たちの乗る車でした。勝ったのに喜ぶ
B君のカップルに、A君の彼女は少し心配気味です。
A君はバイクの運転はとても上手いので、本当なら
先についていて当たり前なのです。

その日A君は帰りません。
そして次の日、目覚めたA君の彼女は
信じられないことを聞きます。

B君とB君の彼女がとても悲しげで不安げな様子で部屋にきています。
「あのさあ・・・」B君が口を開きます。
「今朝警察から連絡があって、Aのやつカーブ事故で死んじまったらしいんだよ・・・」
「ガードレールに、凄いスピードで激突して・・・・即死だったらしい・・・」
A君の彼女はずっと考えていましたから、万一のこともあるだろうと
分かってはいましたが、やはりショックで泣き伏せてしまいます。

しかしB君達がさらに驚くべくことをつげるのです。
さきに切り出したのはB君の彼女です。2人の体が
とても震えているのをA君の彼女は感じます。
「朝・・・連絡があったって言ったじゃない?・・・」
「あのね、驚かないでね、あたし達そのあと部屋に誰か来たの。」
「誰だろうと思って・・・それで誰だ?って聞いたら・・・・・」
『Aだって言うんだよ・・』
B君が割って話してきます。
A君の彼女は何を言っているのか分からず只聞いています。
『悪い冗談だって思って、すぐに怒鳴りつけてやろうと思ったけど
あいつがきたの、俺らが電話を受けてからすぐなんだよ・・・だから
誰かがふざける余裕なんてねえだろうし・・俺ら怖くて、それで
開けらんなかったんだ、そしたらかえってったんだ・・・』

B君たちはA君の彼女にもしもAがきても決してドアは開けるなと
いいます。彼らが言うには、自分では死んだと思っていないAが
自分たちを引きずり込もうとしていると言うのです。B君たちが帰った後に
A君の彼女はA君との思い出を巡らせ一人泣いています。

その夜。

A君の彼女はドアをノックする音で目覚めます。
「来た・・・」
彼女は必死でそれを無視します。A君はドアを叩きつづけます。
「おい!」「俺だよ!」
「ここを開けてくれよ!」
部屋の隅でA君の彼女は必死に耳をふさいでいますが、彼との思い出と
懐かしさにたまらず、ドアの方に近寄ります。
「開けてくれよ、俺だよ!」音はドンドン大きくなります。
そっと近づくA君の彼女。ドアごしに見えるA君の影ですら
涙が出ます。気付けばA君の彼女はドアの前に立っています。
ドアを開けそうでした。しかし、A君は死んでいるのです。
A君の彼女は必死で声を出しました
「・・なたは・・・・・んだの・・・!!」
ノックは大きくなります。
そしてA君の彼女は
せめて成仏してほしいと思い
決死の覚悟で一気にドアを開けます

「あなたはもう死んだの!!!!」

『死んだのはおまえらのほうだよ!!!!』

A君の彼女は気絶していました。
そして、次に気付いた瞬間
彼女は治療室のベッドの上にいました。目の前にはなんと
死んだはずのA君がいて、泣いて喜んでいます。状況が全く掴めない
彼女にA君は話しかけます。
「競争して、俺が家に着いても、お前達はぜんぜん来なかったんだよ。」

「それで来た道を戻ってったらお前達の車がめちゃめちゃでさ・・・
「前の座席に座ってたB達は即死だった・・・」
「でもお前だけは軽傷ですんでたんだよ。でもずっと気を失ってて・・・」

A君の彼女は最初はその事実だけを飲みこんでいましたが、
すぐあとにとても恐ろしくなり、ずっとA君に抱き着いています。

即死だったB君たちは、生死をさまよっているA君の彼女を
引きずり込もうとして、精神の中に入りこんできていたのです。
あのままA君のよびかけをずっと無視していれば、A君の彼女も
死んでいたのでしょう。

コピペですが、お~!って思いました。


じゃあの。

| 日記的な感じ | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は大好きなバンド!

昨日は大変大好きなバンド「co××on」さんの新しいボーカル候補さんが来てました。本当に心配、期待、不安ともいえぬ空気が私の中では立ち込めていたんですが。。。練習が終わって気になって、「で、どうなるの?」って思わず聞いてしまった!回答は「まだわかりません!」でした。まあ本人もいるし、本人も嫌かもだし。。「そっか!」って言ったもののやはり気になり帰ってからメンバーのうち二人に結局どうなん?ってメールしました。
そのうち1人はメールを無視です。笑 もう1人は朝の4時くらいにまだわかりません!と!
「焦らず探しや~。」と言っておきながらたぶん全然関係ないただのスタジオの店員私が一番心配しいでおせっかいでした。すみません。。

焦らず探してな~★



じゃあの。←(しばらくパクリます。)

| 日記的な感じ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対バンさんや知り合い☆

対バンや知り合いで一緒に演奏したい人ってどなたでもいますよね?
全員自分のやりたいメンバーなら最強のバンドが完成しますから!
それは技術やパフォーマンス、性格的にとか色々あると思いますがそれが出来ない大人の理由というか、モラルというか。。。こっちを立てればこちらが立たず!みたいなのがあるのも事実★
俗にメジャー、インディーズで活躍している人たちはそのモラル、理性などを無視して妥協せずにやっているのであろうか。。
それともたまたまそうなったのであろうか。。。
私の性格上たまたまを待つしかないかな~笑
たまに真剣に物事を考えてみた!


ちなみに今日も19:10からFM千里オンエアです。
先週に続きゲストは」freesia」さんです。そちらもよろしく★
http://happy-bell.jp/


じゃあの。笑



| 日記的な感じ | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオKEY主催のイベントに☆

さて、スタジオKEY主催のライブイベント「gaku-ya Power FES.200X」が最近少し知られてきたな~!って思う今日この頃!
そのライブイベントに来ていただいたお客様も音楽をやりたいな~って思うかも!!そこで!!
ライブイベントに来ていただいたお客様はそのチケットの半券をスタジオに持ってきていただくと入会無料&練習して頂けるなら1時間の延長を無料!!!
この様なサービスを開始しました!
スタジオの機材の使い方がわからない、あと楽器を購入したいがよくわからない。。。などの問題にも出来る限りのサポートをします~!
何か相談があればなんでスタジオKEYの中島までどうぞ!


| サービス | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は☆

明日は11:30から仲良しバンド「a=bout」さんのレコーディングだ☆
いいものが出来上がる予感!

2曲のRECであとはギター、Voを入れれば完成!
どちらにしてもリリースは今月には出来るでしょう。
ご期待あれ!

| 日記的な感じ | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日!

今日の19:10からFM千里83.7で「ナカZの四次元バンドポケット」オンエアです。ネットでも聞けるようになりますので、ぜひぜひコメントよろしくお願いします。

結構よろしい出来ですよ笑

http://happy-bell.jp/

| 日記的な感じ | 03:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ☆

さてラジオの収録が無事に終わりました☆
番組名は「ナカZの四次元バンドポケット!」
うちのスタジオを使っていただいているなかで私が大変良いバンド
と思ったバンドに出演頂きます。
記念すべき第一回目はfreesiaさんに出演願いました!
7月の毎週火曜日の19:10から少しの時間ですが、オンエアです。
豊中、摂津、茨木、箕面、など10万世帯で聞く事が出来ます。
またオンエア後のFM千里のホームページでその放送を聴くことも
できます!ぜひコメントどしどしよろしく!
本当に楽しく、裏話など聞けて楽しい収録となりました!
さんくす!!


| イベント | 03:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

