ミュージックランドKEY
   ログイン    こんにちはゲストさん    新規会員登録
カートを見る マイページ ヘルプ
ホーム 店舗のご案内 全国キャンペーン 専門コーナー イベント スタジオ WEBショップ

でぶログ

 スタジオKEYイチオシアーティスト情報!
GIZZY 9/20(金)心斎橋clapperにてライブ☆
Miffy's 8/31(土)大正区ウォーターフェスティバルでライブ!
BAVER MIND 9/22(日)club MERCURYにてライブ!
Honey Trap 9/11西九条BRANDNEWにてライブ!
高橋まこと(ex.BOOWY) 10/20江坂MUSE(KEY中島が応援させてもらってます)

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカZの怖い話 パート2☆

ラジオで聞いた、あるカメラマンの話。

ある雪山に助手と撮影に行った。雑誌の仕事だった。
撮影何日か目に助手が怪我をした。
まだ予定枚数撮れてないので、雪山を降りる事は出来ず撮影続行。
助手の怪我は悪化し、何日後かに助手は死亡。
それでも仕事を終えてなかったので山を降りる事が出来ず
泊まっていた山小屋の側に助手を埋め、一人で撮影を続けた。
朝、カメラマンが目を覚ますと何故か助手の死体が横にある。
「埋めたはずなのにな...」とまた助手の死体を埋めて撮影へ。
これが何日も続くので、さすがにおかしいと思い、最終日
自分の寝姿が写る位置で連続写真が撮れるカメラを設置し、寝た。
次の朝、やはり助手の死体は自分の横にあった。そして下山した。
会社に戻ったカメラマンは、昨夜山小屋に設置したカメラのフィルムを
自分で現像した。 そこに写っていたのは、
起き上がり、寝袋から出、山小屋から出、助手の死体を担ぎ、
自分の横に置く、自分の姿だった。

こんな話をききました。しばらくはこの怖い話でいくか!笑



| 日記的な感じ | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナカZのこわ~い話☆

書こうと思ったけど色んな人が読むもんな~。やめておこう!笑
題名だけで読んだあなたはかなりの恐いもの好きですね~。
恐くはないけど実際にびっくりした話!
今度の7/15にKEYのイベントに一緒に出ていただく先輩の家に行く途中、
時間がすこしあったので軽音楽部の他の先輩と「七面大明神の山」ってのが
あるのでそこに行こうってことになったんです。
山道を車で上がっていくとなんと象の像とその上に七面鳥の像がありました。
なんだこりゃ?で先に進むと立て看板が。。。
そこには「この山は七面大明神様の山である。この山を冷やかしや興味本位で訪れるものには死が訪れる。」
たしかこんな内容!若かった僕達は当然車でどんどんと奥に!
そしたら山道がどんどん狭くなっていく。木も生茂っていて、夕方ってのもあってだんだん暗くなってきた。ついにUターンがきれないくらい狭くなった。
そしていきなり道がいきどまり!あとは車を置いて歩いて山にあがるしか方法がない。この時点で運転をしていたJさんが車のブレーキの調子がどんどん悪くなってるので引き返そうってことになりました。
その先が何があるのかもわからないまま帰りましたが、下山したあとブレーキがスカスカで利かなくなり修理したそうです。あぶなかった。。。まっくらの中バックで細い道をもどり、なんども崖から落ちそうになりましたよ。


| 日記的な感じ | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏!!

さて、怪談話のシーズンがきましたね~。この時期になるとやはり色々と恐怖の体験談を話します。そしてスタジオのお客様と一緒に盛り上がります!
先日は某バンドのベーシストの子が泣きながらスタジオから帰りました。(これは私のせいではなくメンバーですよ!)今年はどんな恐い話をきけるのでしょうか?楽しみです。
ドッペルゲンガーってのも恐いですね~。先ほど聞いた話ですが夜中トイレにいってベットに戻ると自分がうつぶせで寝ていたらしい。。。しばらく自分の部屋以外の場所で時間をつぶして、部屋に戻るとだれもいなかったらしい。。。
ドッペルゲンガーに【自分の分身(ドイツ語)英語ではダブル】出会うと数日で死ぬとか、あとは目が合わなければ大丈夫とか。。色んな説が!こわいな~。


| 日記的な感じ | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中津でライブ☆

昨日はcollon企画のライブに出演してきました。
自分的に久々に納得のいくライブでした。お客様にはどう聞こえているかはわかりませんが!笑
おまけにCCBみたいにインカムで登場しました!

あとこの日は色々とラッキーでした。落とした一万円が見つかったり、打ち上げは「八剣伝」でやったのですが、ものすごい大きな八剣伝うちわを頂いたり!大きさはライドシンバルくらいあるうちわ!明日から改装でたまたまいらなくなったらしいです。暑がりな私はノリで壁に貼ってあるうちわを「すみません。あれって取り外しできます?」って聞いたらもらえた!笑 で、打ち上げに参加した人全員のサインをうちわの後ろに☆
これは良い記念だな~。
知り合いばかりのお祭りイベント、またはスタジオKEYのイベントは一度出ると他のライブあまり出たくなくなります。なんかずっとそこにいたいって感じで。。。
これはダメな事ですがね~。

主催バンドのcollonさんのVoが昨日で脱退でした。約一年とすこしかな?お疲れ様でした☆ また音楽がやりたくなったらいつでも戻っておいでね~。
また新しいcollonにも期待してます!待ってます!がんばって~!

| 日記的な感じ | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は☆

昨日は仲の良い某バンドのVoさん宅でお世話になり朝まで飲みました!
呑むのは久しぶりだね~。人生、音楽などの事を語りライブビデオの鑑賞など楽しかった。明日はそのVoと同じステージで演奏!楽しいだろうな~!
音楽やっていて音楽以外の事で活動を妨げられることってよくあるが、実はそれを乗り越えて続けることがいかに難しいか。。。
死ぬまで続けたいね~!(笑)てかやってやる~!


| 日記的な感じ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波パークス☆

昨日は難波パークスでの野外(8階屋上)でのライブでした☆
暑くて熱くて座れなかったくらいでした(泣)
そんな炎天下の中もあってお客さんは10人以下の状態でライブスタート!
演奏もベースが脱退したためGu&Vo,Key,カホンの3人で。。。
低音もあまりなくスカスカした感じ。。ん~!

がしかし!CDが売れました!
いつものようにCDサインをしていると、その買ってくれた女性が「私ちょっと心の病気で今までB'Zとアヤカしか聞けなかったのが今日はすんなり心に演奏がとどきました」って。
これってすごいうれしい事です!本当にうれしくてその人の子供と握手しました(笑)
やはり音楽をどこかでやっていると良いことあるな~って思いました。
と同時にCDがその人の癒しになるのかな?って不安になりました(笑)

| ライブ | 03:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お~!!!!!!!!

めっちゃうれしいではないか!!!!!!!
ブログを見て、ライブに出演したいというバンドさんから連絡頂きました!
しかもすごい若手のバンドさんです☆
まじでうれしいな☆
KEYのイベントもっと楽しくしよ!作戦考えるべな!
ってことで何かみなさんで提案ありますか?
出来る限りやりたいです。みなさんで作りたいです☆

| イベント | 10:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水!

昨日、スタジオに無料の水が5ガロン(19リットル)きました。とりあえずお試し期間がいつまでかはわかりませんが毎日がぶ飲みしてます。お客様の水でもあり、スタッフの水でもあり(笑)
なくなり次第終了ですが。。。。
コーヒーもきそう!いや、来ないのか?乞うご期待!

| 日記的な感じ | 07:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第27回 gaku-ya Power Fes.200X

おかげさまで大人気のKEYのイベント「gaku-ya Power Fes.200X」!
8/25の出演者がだいだい決まってきました!

・NO JAM (初)
・Silver RING (初)
・アローカート
・Vell
・Farthest of Dead-End (初)
・EIS
・PHANTOM PAIN
今回はライブ経験がまだ3回に満たないバンドばかり。
そして今回も楽しい予感☆!!

| 日記的な感じ | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク!

我がバイク死亡。。。
私には相性が悪いのが二つ。
一つは時計!
買っても買っても、直しても直してもすぐダメになる。。。
一生もんと思って大枚はたいて買った時計すら買って3週間で×。。
修理に5ヶ月。やっとの再会後2週間で違うところが×。。。

そしてバイク!
最初はchamp RS君 
これは私は悪くない!どれくらい乗ったかは忘れたが
一年くらいかな?朝目が覚めて何気なしに新聞をとりにいったらバイクが
ガッちゃんに食べられたかの様にバラバラ!いいとこネコソギパクられた!
2代目はLet's?さん
これは中古で買ったのですがこれはひどい!!買って1ヵ月で死亡。。。
えんぐりめっさ文句言ったが、1万円で買い取ってもらうことに。
3代目はJOG-Z?殿
これが一番走ったかな?2年いくかいかないか。たびたび修理には出してい
んだがなかなかがんばってくれました!家の近くの個人でやってはるバイク
屋がすごくて「魔法のおじさん」と勝手に呼んでます。なんでも安く直して
くれてたのですが、その人さえエンジン開けた瞬間「よく動いてたな~」
って!このバイクには感謝しとります☆
4代目はtodayさま
新車で購入!だが!!購入後、10ヶ月で人生初の事故。。。
なんとか走れはするくらいだがかなりガタガタ。
で遂にエンジンがかからなくなった。今彼は入院してます。修理代が結構
お高い感じで。。。やっぱカブをかったらよかったよ。とほほ。。。


| 日記的な感じ | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25回gaku-ya Power Fes.200X終了☆

来ていただいたお客さま、出演者のみなさま、スタッフのみなさま大変お疲れ様でした☆ 今回は西九条ブランニューさんでのイベントでした。今回はお客様も100人を超え大変もりあがったイベントになりました。

さて今回のオープニングアクトは「EIS」にまかせました☆
スタジオKEYのイベント初参戦の若さ溢れる女性バンド!
女性バンドはやはり華やかでステージで楽器をもっているだけでかっこよかったり。。。♪ で、前回私のバンドも演奏したボンジョビのリヴィオンザプレイアーも最後に演奏!最後にはおっとっとって感じになってしまいましたが。。まだライブ2回目!次の7/15のイベントに期待☆がんばれ~!

2番手は「Multiple Jack
彼らもKEYのイベントには一年ぶりの参加!
いつも1曲は「ネタ」的な曲をやってくれます。今回は「ルパン三世」でした。楽しいバンドです。笑 以前はたしか北斗の拳、セイント聖矢なども演奏してくれましたね~。次回はいつの参加になるのでしょうか?いつでもお待ちしてますよ~☆

3番手は「Quietself」
彼も2年前にバンドで参加していただいたのですが、今回はソロでGu&Voで参戦!バンドの時はニルバーナなどをコピーしていたのですが、今回はすべてオリジナル。度胸もあるし、曲もよいし歌もかなり好きです。イギリスの大学に7日から行ってしまうので日本でよい思い出を作って旅立ってくれたらな~と思います。日本に帰ってきたら是非このライブの話をしたいですね~☆

4番手は「OXYRERIC」
またやっちゃいました。私が一緒にやらせて頂いたbowwyのコピーバンドです。自分参加のバンドなんでコメントはよくわかりません。笑 メンバーは楽しめたかな?お疲れ様でした☆

5番手は「JUDA
初参戦のバンド!ソフトビジュアル系というべきか。。。ロックなのか。。
ステージングもすごく、出てくる音も完成度はかなりのもの!ドラムはやっ!本番の10日前?くらいにツインギターになったと話をきいて、え?大丈夫なん?って思いましたが全曲ちゃんと覚えてすごいな~って思いました!私は記憶力が悪いので笑 また出演してほしいですね~。V系ばかりを集めたイベントも考えてますので☆

6番手は「Mr.Chopper」
今回2回目の参戦。こちらも新女性ギターリストが加入☆前回はバンド名が「SacheM」だったのですが今回は改名!
いつもお客さんをかなり呼びます。そして今回も「どS」なMCを期待していたのですが笑 自粛したみたいです。笑 彼らはすごい演奏を楽しんでいた。メンバー同士が仲が良いのが初めて見た人でもわかるくらい!お疲れ様でした~。またよろしく~☆

7番手は「HARMONIA
こちらも3年ぶりくらいの復活ライブ!初期メンバーは2人で新たなメンバーが3人☆曲は昔よく耳にしたいたオリジナル。懐かしかった~。歌もドラムも前に比べたら別人のように成長をしていた。色々な苦難を乗り越えて復活!今後も楽しいステージを作り続けてほしいです!

最後は「freesia
最後らしいパフォーマンス、演奏力さすがですね~。終わってからメンバーと少し話をしました。今回でパワーフェスに出演は最後かなと思っていたんですがまた出ていただけるそうで大変うれしく思います。出演前にはかなりハードルをあげすぎていたので(笑)やりにくかったと思いますが、許してやってください笑 という事で9/17も参戦よろしくです!

みなさま大変お疲れ様でした☆

今決まっているgaku-ya Power Fesは。。。
7/15 千日前TRIBE
8/25 西九条ブランニュー
9/17 HOLIDAY OSAKA
10/21 西九条ブランニュー
11/11 中津Vi-code
12/15 アメリカ村 FANJ TWICE
です。参加バンド募集中です~。


| イベント | 02:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

