ミュージックランドKEY
   ログイン    こんにちはゲストさん    新規会員登録
カートを見る マイページ ヘルプ
ホーム 店舗のご案内 全国キャンペーン 専門コーナー イベント スタジオ WEBショップ

でぶログ

 スタジオKEYイチオシアーティスト情報!
GIZZY 9/20(金)心斎橋clapperにてライブ☆
Miffy's 8/31(土)大正区ウォーターフェスティバルでライブ!
BAVER MIND 9/22(日)club MERCURYにてライブ!
Honey Trap 9/11西九条BRANDNEWにてライブ!
高橋まこと(ex.BOOWY) 10/20江坂MUSE(KEY中島が応援させてもらってます)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お!!

遂に職場の近くの「手品屋さん」に入ってしまった☆
昔から手品に興味があり、近くにあるのもわかっててずっと入ってなかった店!
トランプマジックを店の人がすぐにやってくれました!
うお~!!すげー!!感動!!!
その店員さんいわく、ミュージシャン、アーティストは心が子供のように純真なのですごいウケがよいらしい!たしかに店の中で私は大はしゃぎ!!純真ではなく、私は純悪ですが!

たぶん近々、自分のなかのドラマーとマジシャンの比重がかわってしまいそう。(単純なので笑)
ゆくゆくはライブイベントのセッティングの時に手品とかするようになれば!(明日になったらかわってるかもしれないが。)

興味がある人はどんな手品をしてもらったか会った時に話します笑

吉本興業のマジシャン「ジョニー広瀬さん」と実家のマンションが同じだった。夏の祭りだったかの納涼祭で手品をしてくれたような。。。その時も同じ感動につつまれました。

でタネを購入!カンタンに出来るって言ったのに難しい。。まだ出来ません!

なんにしても人を感動させるのってすごいな~って思いました!



| 日記的な感じ | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さんからの質問☆

バンドを始めたばかりのスタジオの時間を
待っているお客さん5人の会話☆

A君:「なあこれからは俺らはバンドマンの仲間入りやな!」
B君:「やな!で、それぞれどの楽器やりたいん?俺はギターもってるからギター!」
C君:「俺もギターやで。ツインギターでいこう!」
A君:「俺が一番暦長いし、俺もギターやで!」

この時点で5人中3人がギター 笑

Dさん:「うちはボーカルやってみたい!」
E君:「俺も結構高い声出るからボーカル!」

残りの2人もボーカルでかぶる!!笑

ここから10分ほど色々なやりとり!












しかし聞いているとギター×2、ベースは持ってきている。
そしてスティックは購入!機材はそろっている。

B君:「すみません!誰が一番ギターっぽくみえますか?」
私:「う~ん。。。ギターの暦が長いA君はどれくらいギターしてるの?」
A君:「一ヶ月半です☆」
私:「・・・・・・・・」
A君:「僕ですよね?」
私:「じゃあそれで!」
Dさん:「じゃあボーカルは?」
私:「いや~。ギターもそうやけど演奏見てないし、歌は声聞いてないし。」
Dさん:「雰囲気はどっちがボーカル?」
私:「二人でやってみたら?」

こんなやりとりが!
とりあえず楽器を持ち寄ってスタジオに入るってのがすごい見ていてほほえましかった。しかも誰が何をするかも決めずにってのが熱い!
そういえば私も似たような事してギターからドラムになったし(笑)

スタジオに入った結果どうやら決まったみたい。
ツインボーカルとギター、ベース、ドラム!
全員がバンドいいな~っていいながら帰りました☆
どんなバンドに変身するのだろう?
とりあえず長く、楽しくやってほしいな!





| 日記的な感じ | 02:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー募集☆

どなたかベースをはじめたばかりとか、やってはいるけど経験ないのでバンドやってないとかいませんか? 
お客様で始めたばかりの人がいてベースがいなくて困ってます。男性ボーカル、女性ドラム、男性ギターです☆年齢は18歳~ならいいかな?

| 日記的な感じ | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/2西九条ブランニュー

さてさてまたやってきました!
スタジオKEY主催☆「第25回gaku-ya POWER Fes.200X」
おかげさまで25回を迎える事が出来ました!

また足を運んでください~!
場所:西九条ブランニュー
日時:6/2(土)

出演バンド

・EIS
・Quietself
・Multiple-Jack
・OXYRETIC
・JUDA
・Mr.Chopper
・HARMONIA
・freesia(ゲスト)

です!今回は常連バンドの参加が少なくすこし楽しみです☆


| イベント | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波パークス☆

さて、昨日は「難波パークス」でアコースティックライブ!いつものように主催者さんにはわがままを言ってトップバッターにして頂きました☆
ポカポカと気持ちの良い日差しの中の演奏!楽しかった☆
連日のプチツアー的なライブも一時終了!
ベースのFが東京に行く。。
短い時間だったがノリを作れるベーシストとしては私の人生の中では3本の指に入るくらい良いベーシスト☆
東京に行ってもがんばってほしいと心から願う。

| ライブ | 03:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新開地☆

昨日は新開地のミュージックストリートに出演しました。いってみるとアーケードなど駅前周辺に機材を設置してのストリートでした。私はスクエア前ステージで商店街の中でした。
ストリートはやはりテンションあがりますね~。足を止めて見てくれている人は年輩の方が多かった気がしますが!笑
CDも2枚だけですが買っていただき感謝です☆

| ライブ | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

knave☆

昨日は初のknaveでのライブでした~!
わざわざ足を運んで頂いた方ありがとうございました~!
リハの時点ですごい中音もすっきりしていて最高の音、最高のテンションで本番に挑みました!
事務所所属して初のライブハウスでのライブでちょっと力が入りすぎましたが大変楽しく演奏できました。その時のお客様にも7/16にバンドとしての「仕事」を頂きました☆本当に感謝です。

knaveのブッキングマネージャが偶然にも顔見知りで以前、意気投合した方でなんのプレッシャーもなく演奏出来たことには感謝です。
ぜひまたやりたい!てか毎日でもやりたいです☆

| ライブ | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸まつり☆

さて昨日は朝の5:30に起きて神戸祭りに参加してきました。
今回はダンスあり、アコースティック、アマバンド、メジャーバンドと色々なものをごっちゃにした感じのイベントでした。
朝からステージの設営、客席作りなどをスタッフと一緒に行いました。
設営は自由参加ではあったのですが、当然他のバンドさんたちも来てるものと思ったのですが、うちらだけでした!みんなでステージを作って団結してやりたい感じなのに~。おまけに演奏してすぐ帰るとか!ありえない~。片付けくらい一緒にやろうよ~!!って1人で思ってました!
まあそんなこともあるかっ☆

で演奏はたくさんの人が見ているところで出来て楽しかったです。
演奏が楽しすぎてスティックをくるくるしてたらスポーンって飛んでいきました。笑 うけた☆
ってな感じでした!

| ライブ | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24回gaku-ya Power Fes.200X終了☆

出演者のみなさま、お客様、スタッフのみなさま大変お疲れ様でした~。

今回は初のライブハウス「HOLIDAY OSAKA」さんでライブさせてもらいました!
初のハコということで私の段取りがうまくいかずすみませんでした~。もうわかりました!次は大丈夫です!

さて最初のオープニングの大役は「HERETIC」にまかせました!
以前は4人でDr 、Gu&Vo、Gu、Baだったのが今回は新Dr、Gu&Vo、Baの3ピース!どれだけの変化を遂げたのか。。。よくなっているのか?色々な疑問もありながら。かっこいいやん!かっけ~やん!お客さんの反応としては「ロックだな~」って!その通りだね。曲のクオリティーも以前聞いてたよりよかった。すっきりしてたし、疾走感があったし。しかも以前一緒にやったOXYRETICの時よりギターうまいし!次の7/15のパワーフェスではトリです!

2バンド目は「collon」
彼らには急遽ライブのお願いをしたのもあったのですがメンバー全員そろっての練習を以前のライブから2回くらいしかしてなくて内心むちゃくちゃになるかな?と心配してました。
ステージが始まり。。GuのTくん!!全身タイツやん! SEに合わせて変なおどりもスタート! このバンドを見て退屈したことが一度もない。すごいな~。お客さんを圧倒するうまいバンドもいれば、「楽しませる」をコンセプトにやっているバンドもいる。このバンドは後者だが演奏もぐっとまとまりが出てきた!これからも彼らに期待!!

3バンド目は「モザイク50%」
いつもスタジオの練習後は音楽の話は一切聞いたことのない彼ら!しかも練習にメンバーのだれかがこないのは日常茶飯事!でも演奏はしっかり!と思っていたのだが本人達に聞くと「いやいや本番で尺が変わったりしますよ~」って!おい!それであんな演奏できるんか?って毎回おもう。本当にすごいバンドです。一度みなさんみてください!

4バンド目は「PHANTOM HOLIC」
自分のバンドなんでコメントは他人にしてもらおう!笑 久しぶりにBaのマティと演奏出来て楽しかった!

5バンド目は「ザ・シガーズ」
いつもと違いGuがアフロではなかった!おまけに少しBaが遠慮してたような。。。何曲くらいやったかな12曲くらい? もっといつものようにはじけてくれたらよかったのに~。初のハコでやりにくかったんかな?それともなにか違うものを見据えだしたのかも。。7/15もよろしく!

6バンド目はゲスト出演「freesia」
急に出演願いをしたのですが、こころよく了解頂きました!彼らのステージは作りこまれていた。ステージング、曲順、構成などすべて考えられたものだった。演奏した中ではうちでレコーディングしたPAINが大変よかった。ドラムコピー済み 笑 もううちのイベントに出てもらうのは悪いかもね~。
6/2も出てもらうのですが最後かもしれませんね。。。

7バンド目は「Copelespom」(クペレポンとよむ)
彼らも初のオリジナル曲をひっさげて参戦!僕個人としては演奏力も格段にアップしてべた褒めしたんですが、本人達は気に入らなかったらしい。。たぶん耳がよくなってきたのか自分に厳しくなったのか!次は彼らも納得するライブを見てみたいな~

8バンド目は「a=bout」
トリに相応しいノリのよい選曲。Voの八神さんの素敵なMCがそれを引き立たせる!Voの動きもよし☆ 4人になってグルーブ、あとすっきりと聞きやすくなりロックな感じが前に出てました!またお願いしたいです☆

次回も楽しいバンドがたくさん!エントリーお待ちしてます!!

| イベント | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

